こんにちは。VAIO Fitの記事が続きますが、これからもまだ続きます。笑
チープな感じではなく、むしろちょっと高級?と思わせてくれるVAIO Fitのたたずまいなのですが、私はガンガン持ち運ぶので、ケースを買わないとダメでした。傷がつくと台無しですよね。
よく考えると、このPCを買った際に、YAMADAのポイントが6千円分ついてたんですよ。あぁ、そのポイントで買えばいいじゃん!と気づいたので、YAMADAで適当に買いました。というか、14インチのPCが入るのはこれしかなかったんです。
ところが、このケースがすごくいい。いいので、紹介します。
買って使ってみた
買ったのは、ElecomのBM-IB016BKです。YAMADAでは1600円とかしてましたけど、Amazonで買うとこの値段ですか…。あぁ。
気を取り直して、紹介していきます。
まずサイズですが、14.1インチまで対応なので、バッチリ入ります。サイドもきつきつではなく、ちょっとだけ余裕がある。良い感じの収まり方です。
側面には、大きめのポケットが1つ。これがマチ付きなので、かなり量が入ります。(ふくらみますが)
この写真は、前に使っていたVAIOのACアダプタ(大きい)を入れているので結構ふくらんでいますね。いつもは、VAIO Fitについてきた小さめのアダプタと、USB接続のマウスを入れています。
そして、チャックが2つなので、こんなことも可能です。
アダプタさしたまんま、室内に置いておくと、うちはネコがいたり、子どもがいたりと、何されるか分かったもんじゃないので、ケースに入れたまま充電。この運用はGoodです。
(熱がこもると思うので、オススメはしませんが)
弱点も
とにかく、ケースとしての使い方はできますが、衝撃から保護してくれると思うと失敗します。あくまでもケースです。おもちゃ程度にスポンジ素材が入っていますが、これに保護を期待すると痛い目に遭うと思います。インナーバッグとして使うことをオススメします。インナーバッグとしてもデカイですが、このPCを持ち運ぼうと思っている時点でその覚悟はできているはず。笑
と言うわけで、純正のケースは高すぎてちょっと…という方はご検討ください。