TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E117Wが予想以上にスゴかった件

スポンサーリンク

軽い気持ちで購入

まぁ、大したことないんだろうと思って買ったんです。3000円しないし。

見た目もちょっと安っぽい。

2014-09-23_06-40-23

適当に掃除開始

まぁ、軽くゴミがとれれば良いや、的なノリでこの部屋を掃除します。(朝6時半)

ちなみに、昨日の朝に掃除機かけてますよ。そこまで汚い印象はないので、どうせとれないでしょう。

2014-09-23_06-40-43

掃除中は、こんな音です。そして、左側に風が出て行くので、カーテンがよけていきます。結構な風です。

2014-09-23_06-45-01

椅子の下なんかは余裕でできました。
慣れてくると自由に操れるようになりますが、初めのうちはちょっと移動させるのにコツが必要に思いました。

そしてだんだんと重く感じる。(それは筋力不足…?)

5分くらいで掃除完了。

ゴミはどのくらいとれたかなー

2014-09-23_06-48-18

ふむふむ。わからん。

仕方が無いのでキッチンペーパーに出してみた。

 

2014-09-23_06-50-10

…!!!

大変申し訳ございませんでした。(土下座

なんかめちゃくちゃとれてる。ゴミ。え、うちってそんなにゴミがある?

昨日掃除機かけたってば。昨日の掃除機出てこい。

PAK93_eltubokunokuchikusasugi1111500

えっ…うちのお部屋…汚すぎ…?

これを書くためだけに、写真素材を探す程度にはビックリしました。(ぱくたそさんありがとうございます)

結論

軽い気持ちで掃除機掛けて、この量のゴミがサクッととれちゃう。何それ。意味わかんない。
しかも送料入れて3000円しないってどういうこと。掃除機ってそんなもんでしたっけ。
前の掃除機、ホースに穴が空いたのでホースだけ買ったらそのくらいの値段でしたけど。

試す価値はある掃除機でした。さて、二階も掃除しよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする