NFC搭載マウスをなめてかかってた。何これすごい。

Bluetoothで接続できるマウスが欲しいと思って、かなり安く売っていた、このマウスを買ったんです。
せっかく、VAIOにNFCが搭載されているんだし、試してみようと思って、楽天で買いました。

まぁ、どうせ大したもんじゃないんだろうと高をくくっていたのですが、すごいわ。何これ。

ペアリング設定?何それ。

NFCポートに置くだけで完了!という「ホントかよ?」という売り文句でしたが。ホントだったよ。

パッケージ開封→電池入れる→電源入れる→置く→使える。

え、ソフトのインストールとかさ、PINコードの入力とかさ、そういうの、無いの?

やったのは、これだけです。

届いたので、とりあえず一枚撮っておく。

2013-12-22 14.07.03

ま、どうせ無理でしょ、と思いながら置く。(VAIO FitのNFCポートはここです。)

2013-12-22 14.12.33

もう使える…!写真2枚しか撮れてない!

使い勝手は

まぁ、ぶっちゃけて言いますが普通です。可も無く不可も無く。とりあえず接続がぶちぶち切れたりはしません。
使いたいと思ったときにマウスの電源ONにすれば3秒後くらいにはもう使えます。
希望を挙げるとするならば、真ん中のスクロールボタンのクリック感覚が弱い。ポチッと押せずに終わります。

いずれにせよ、安価Bluetoothマウスをそろえたいなら、選択肢の一つとしてオススメですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク