GmailをiPhoneで使うなら、Mailboxでinboxをサクサク空にしよう!


素晴らしい!並んだ甲斐があった!
inbox、受信トレイをサクサクからにできるMailboxを紹介します。

Mailbox Mailbox
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

使い始めるまでに並ぶ必要あり

残念ながら、Mailboxを使い始めるためには、事前予約をして、使える準備が整うのを待たなくてはなりません。
結構待ちました。

こんなに並んでる!
多分3週間くらい。たまにアプリを起動、あと何人かワクワクしながら待ちました。
そして、時は来た。

使って見た

簡単にいうと、このアプリはGmailでいう、アーカイブがスワイプだけでできちゃう。

右にスワイプでアーカイブ。長めにスワイプすると削除。
左にスワイプすると、あとで見る的なことが出来ます。

Later Todayは、3時間後にまたリマインドしてくれます。
This eveningは夕方18時にまたリマインドしてくれます。
Gmail上ではラベルが付けられて管理されているように見えます。

何れにしても、圧倒的なサクサク感。
みるみるうちに受信トレイはからになり、空にしたら素敵な写真が出てきます。

改善に期待

幾つかの改善点はやはり感じました。

複数一括操作

サクサクとは書きましたが、連続でやるとやはりラグを感じました。また、本家のGmailアプリのようにチェックボックス→一括アーカイブ は出来ません。
なので、まだ本家のアプリと併用という感じ。
2013年3月17日追記:
一括操作できました。本当に一括ですが。
2013-03-16 12.42.49

人によっては通知に不足を感じるかも

Mailboxは件名だけ、Gmailアプリは中身も通知します。人それぞれなのですが、中身も通知して欲しい人には物足りないかも?
通知のスピードは本家と同じです。すぐに通知きます。

日本語対応

添付ファイル名が化けたり、検索にかかるはずのメールがかからなかったりします。
完全なる日本語対応はメールアプリの肝なので、ぜひお願いしたいところです。

とはいえ、この楽しさは是非試して欲しい!
今すぐ列に並びましょう!

Mailbox Mailbox
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
Gmail: Google のメール Gmail: Google のメール
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク