iPhoneのカレンダーアプリはTapCal以外に考えられない

最強です。

tapcalの画面。きれいに表示されます。

見てくださいよ、この一覧性。

純正アプリのスクリーンショットはこれです。

20120319020354.png
これはいただけない。その日の予定しか分からないじゃないですか。
とりあえずいくつかこのアプリのすごいところを紹介します。

 Googleカレンダーと完全同期

まずこれです。まぁ、私はiOSカレンダーとGoogleカレンダーが同期されているので、そこまで魅力的でもないのですがw、Googleカレンダーを使う方にはこれは必須機能です。

Googleタスクと完全同期

こっちもすごい。今まで、GoTasksを使っていましたが、置き換わりました。こっちだけで事足りる。
しかも、カレンダー上に締め切り日が表示される。日付を選択して、その場でチェックすると、完了扱いに変わる。
このスムーズさは、TapCalだけです。

起動が早い

バックグラウンドで動いていた時なら1秒以内、最初に立ち上げるときも、私は2秒以内できちんと立ち上がります。(iPhone4S)、サクサク動いてバッチリです。

持ち上げすぎているので、残念なところを

ちょいと高い!

600円はちょっと冒険するレベル。

予定の時刻設定が面倒

ドラム式?こう、時刻をくるくる回して設定する方式です。テンキーにして欲しかった。
しかしながら、これはSiriが解決してくれたので、何ら問題ありません。

Siriのおかげで、予定の追加がだいぶ楽になりましたが、SiriはiOSカレンダーにしか予定を追加できません。
よって、Googleカレンダーをフルで使いたい場合は、iOSカレンダーとGoogleカレンダーを同一化することが肝要です。
しかしながら、Googleカレンダーを使う場合は、Siriは予定の「出席者」を正しく認識しないようです。
私は出席者機能を使うことはありませんので全く問題ないですが、ご注意あれ。

まとめ

TapCalは以下のような方におすすめします。

  • 毎日の予定の件数が多いから一覧性を持たせたい
  • デザインを自由に変えたい(かなり自由に変更できます。)
  • Googleカレンダー、Googleタスク利用者

なお、600円という値段は、決して安くないですが、このアプリにかけるならアリです。
自分、躊躇して、セールしていた安いカレンダーアプリを買いましたが、結局手に馴染まずに使うのをやめてしまった経緯があります。最初からこれを買うのが正解

是非お試しください。

TapCal (sync with Google Calendar™) TapCal (sync with Google Calendar™)
価格: ¥700
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク