鳥害(鳥の糞)に悩まされたのでNTTと東京電力に電話してみた

うちの敷地内には電柱が建っており、そこから電線と電話線、光ファイバーなどがいっぱい出ています。
光ファイバーに至ってはBOXのようなものもすぐ近くに存在し、格好の鳥の止まり木となっています。

だから、困ったことに、すごいんです。糞が。

毎週末は、玄関の周辺にされた落とし物の掃除からはじまっておりましたが、よく調べると、NTTおよび東京電力に電話をすると鳥がとまれないように対処してくれるらしい。これは是非お願いするしかない!ということで、お願いしてみました。



かけたのは月曜日です。まずは東京電力。領収書に記載のカスタマーセンターへ。

敷地内に電柱があること、鳥の糞で困っていることを伝えると、向こうも手慣れた様子で対応してくれました。
現地調査を行い、対応するとのこと。ただ、同様の依頼が来ており、工事はおよそ一ヶ月半後となるらしい。

まぁ、仕方ないのでそれでお願いしました。なお、料金は無料です。(なのでまだ工事終わってない)

次はNTTです。116にかけて同様のことを伝えました。工事担当者から折り返し電話させるとのこと。

工事担当者から電話が来ました。電話したその日あいているので見に来るそうです。
私は出先だったため、概要を電話で説明しました。

出先から帰ってくると、あら。もう工事が終わってる

そうなんです、NTTは即日対応でした。なんかカッコイイ!
NTTは電話線の上に、細い線をつけ、鳥がとまりづらいようにしていました。こう、トゲトゲとかつくのかな、と思ってましたが、意外とそうでもなかった。

もしくはこういうのを想像してました。

鳥よけ磁石で迷惑鳥を忌避! ミツギロン とり去~る2 2個入


鳥よけシート(2枚入) トゲトゲでハトが止まれません

何はともあれ、NTTの対応は見事なものです。光ファイバーの申し込みもそのくらいスムーズにやってくれればいいのに!と思うくらいですよ!w

皆さんも、敷地内の電線、電話線、電柱に鳥がとまり、落とし物に苦慮されているのでしたら、是非NTT、東京電力に電話してみてはいかがでしょうか。

8月1日追記
東京電力さんも工事終わりました。
5人以上+交通整理の方という、大所帯で工事していきました。
なんかNTTに対抗心を抱いているのか、「NTTさんより少し奥までやっておきましたから」と言って帰っていきましたよ。

両者とも、ありがとうございました。

なお、これでも解決できない!という場合は、以下のネットショップをご覧になってはいかがでしょうか。
鳥の糞に対抗するアイテムが揃ってます。むしろありすぎ。

ねずみ捕り・イノシシ・イタチ捕り・カラスよけ・ねこよけなど防獣駆除用品をはじめ業務用・家庭用園芸用品や防犯・災害・非常用品・家庭用品などを特価販売!有限会社ISG企画

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

『鳥害(鳥の糞)に悩まされたのでNTTと東京電力に電話してみた』へのコメント

  1. 名前:すずやだいすけ 投稿日:2010/06/08(火) 20:07:11 ID:589fc6ab0 返信

    ブログにエントリ: 鳥害に悩まされたのでNTTと東京電力に電話してみた – うちの敷地内には電柱が建っており、そこから電線と電話線、光ファイバーなどがいっぱい出ています。光ファイバーに至ってはBOXのようなものもすぐ近くに存在し、… http://wp.me/pEyhP-pv

  2. 名前:ぽん 投稿日:2013/02/04(月) 14:25:10 ID:e949033aa 返信

    ntt即日に来て鳥よけ付けて頂けました!!素晴らしいっ☆
    もっと早く頼めば良かった・・・
    東京電力はやはり1ヶ月かかるといわれてしまいました。

    このブログを見れたおかげです。
    有難うございました(^-^)