Siriに「きゃりーぱみゅぱみゅ」を認識させたいがために無駄に小一時間を要した

iPhone4Sには、Siriと言うアシスタントが音声認識技術を用いて、様々な事をやってくれます。
「今日の天気は?」と言えば今日の天気が表示されますし、

「○○の曲を再生」と言うと、そのアーティストの曲を再生してくれます。

ならば、

Siriにきゃりーぱみゅぱみゅの曲を再生させたい!

やってみた

よっしゃーいくぜ!

「きゃりーぱみゅぱみゅの曲を再生!」

 

20120604202746

「・・・Carryかめかめ?」

そんなアーティストの曲あってたまるか。

勝手に亀運んでろと。

もう一度、
「きゃりーぱみゅぱみゅの曲を再生!」

20120604202803

見つかるわけない!見つからないよ、そんな神!
どんな経典開いてもないよ!しかも複数形!

きゃりーぱみゅぱみゅ、神認定されました。

うぅむ・・・。これは、もっとゆっくりはっきり話す必要があるな。

「きゃ り い ぱ みゅ ぱ みゅ の 曲を 再生」

20120604204345

惜しい!非常に惜しい!パーミルね。うん。このまちがいは許せるッ!

ダメだった

30分以上粘ったのですが、この3種類が無限ループするだけでした。普通に再生させれば6曲は聴けている計算です。
何してるの>自分。

正解にたどり着いた

そして数時間後。ふとしたことから、試してみようと思って、試したんです。

20120604235021

大成功!

Siriがきゃりーぱみゅぱみゅと言っているのがたどたどしすぎていい。これはアリ。

結論

Siriにきゃりーぱみゅぱみゅを認識させたいときは

「きゃりー」と言う。

え、他のキャリーがつくアーティストがいたらどうするかって?

それは自分でお試しあれ。

30分以上もドラえもんっぽく

「きゃりーぱみゅぱみゅの曲を再生」って言うのはもう嫌!w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク