auポイントをファミマのお買い物券にする方法

auポイントって、機種変の時以外、本当に使い道が無いですよね。auもようやく気づいたのか、ショッピングモールを作ったり、様々な施策を始めましたが、イマイチです。使用開始までが面倒。

そこで、サクッとファミマのお買い物券にしてしまう方法をお伝えします。

※ご注意
1.2ポイント=1円換算 なので、機種変更時に使おうと思っている場合はそちらにとっておいた方が良いですよ!

1. auかんたん決済に対応しているとポイントが使える!

まず、auIDを取得して、ケータイ連動設定を完了していることが最低条件です。
これも面倒なのですが、仕方ない。一回だけで終わるのでやってしまいましょう。
やり方はauのページをご覧ください。
まだ登録されていない方は、ケータイで登録すると自動で連動設定まで完了しますので、そちらをオススメします。PCからだと、別途ケータイから連動設定をしないとならないので二度手間です。
さて、ここからが本番です。対応サイトのリストはauのサイトにありますが、オススメを紹介します。

CD,DVD,ゲームソフト、本、おもちゃと交換するならNeoWing

NeoWing – http://www.neowing.co.jp/

CD、DVD、ゲームソフト、本、おもちゃなど、品数豊富なオンラインショップです。
ネット通販なので、やはりアニメ系に強い。1000円以上で送料無料というのもいいですね。

やはり、クーポン系は強かった。グルーポンポンパレでも使えます。

ポンパレは2012年10月7日現在、TSUTAYAのオンラインレンタル年内使い放題クーポンを980円で販売中です。
どちらも、たまにとんでもないお買い得商品をしれっと出してくるので、たまにチェックすることをオススメします。こちらもauかんたん決済対応なので、ポイント利用OKです。


2. では、ファミマのお買い物券にしてみましょう

ファミマのお買い物券にするには、gifteeというサイトを経由します。

本来はありがとうの気持ちを小さなギフトという形で贈るのがコンセプトみたいなのですが、自分に贈ることも可能です。今回はそれを使います。
トップページにいくと、ファミマのお買い物券へのリンクがデカデカと出ていますので、そこをクリックしてもいいですし、直接リンクにジャンプしても大丈夫です。

会員登録が必要ですが、Facebookのアカウントをお持ちであれば特に手間ではありません。

早速送ってみましょう。

giftee1
送り先をメールアドレスにして、自分のアドレスにすればいいわけです。
giftee2
giftee3
何という白々しさ。笑

ここで支払方法をauかんたん決済にしましょう。
giftee4
んでもって、「auポイントを利用する」にします。
giftee5
このスクリーンショットを撮りたいがために、ポイント使いました。300円なので、360ポイントです。

すると、指定したメールアドレスに、発券方法が載っているメールが届きます。おにぎりとお茶買いましょう!笑

まとめ

1.2ポイント=1円が納得できるならこの使い方はアリだと思いますよ。
是非お試しください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク