とうとう100円ショップにLightningケーブルが登場!人柱になってみた。

100円ショップ大好きなんですよ。そして、フラッと見ていたら、あら。あらら。

2014-08-01 17.36.19

100円ショップにLightningケーブル(充電専用)が!

これは、人柱になるしかない。買ってみました。108円。

スポンサーリンク

買ってみた

2014-08-01 17.53.46

  • 充電専用だよ
  • リバーシブルじゃないよ。片面だけだよ
  • 壊れても責任取らないよ
  • 今後のiOSアップデートで使えなくなるかもよ

みたいなことが書いてあります。

開封

2014-08-01 17.54.34

ふむ。

2014-08-01 17.54.54

お、本当に片面だ。

2014-08-01 17.55.04

裏にピンが。

充電できるの?

2014-08-01 18.05.35

さて。いってみよう。

2014-08-01 18.06.55

お?

2014-08-01 18.07.02

充電できた!

当たり前ですが

PCでは認識しませんでした。本当に充電専用ケーブルみたい。

まとめ

旅先で、どうしても充電用のLightningケーブルがないときに、緊急避難的に買うのはアリですね。
でも、Lightningケーブルに関しては、中のチップがいろいろな処理を行っているという噂があり、正規品を使う、MFi認証があるものを使うのが基本です。

あくまでも、緊急用としてどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする