コーヒー飲みながら買う前の本が読める店 – 蔦屋書店東松山店に行ってみた

スポンサーリンク

なんかすごいお店ができてた

埼玉県東松山市。というか、その周辺地域には大きな本屋がありませんでした。車で40分か、電車で20分掛け、川越市にある紀伊國屋かBOOK 1stまで足を運ぶ必要があった。
そこに、颯爽と開店したのが、蔦屋書店東松山店です。

デカい。

とにかく、大きな店舗でした。入り口を入るとその本の量に圧倒されます。久しぶりです。この感覚。以前は池袋のジュンク堂なんかに行くこともありましたが、その時に感じた感覚。圧倒的、物量。笑

2014-06-22 11.44.55

こんなお店、車で十分で着くのか。夢みたいだ。

2014-06-22 11.43.48

もう、「すげぇええええ」としか言い様がない。

コーヒー飲みながら読書可

もうね。訳が分からない。買う前の本でもOK。隣のタリーズコーヒーで買ったコーヒーなら、本屋に持ち込んでソファに座りながら読めます。立ち読みNGとかのレベルじゃないです。

2014-06-22 11.58.45

逆に、タリーズに2冊までなら会計前の本を持ち込んで読書も可。

子どもコーナーも充実してた

子ども連れで来ると、ジレンマに陥ります。子どもから少し離れて自分の本をみたい!と思ってしまったり。
でも、ここは安心できそうです。本選びだけちょっと一緒に来てもらったら、あとは子どもコーナーで十分時間を取りながら座り読みできます。

2014-06-22 11.59.13

子どもコーナーの本って、大抵ビニールかかってますが、ここはかかってないです。
しかも、床がちゃんとカーペットっぽくなってます。ここもポイント。

教育の本もいっぱいあった

2014-06-22 11.46.58
見てください!コピーができるプリント集がこんなに!すげぇ!

2014-06-22 12.01.46
教育技術はもちろん全部揃ってますが、ほかにも見たことのない雑誌がたくさん。よだれ出そう。(汚い

結論:一日いても飽きないで賞

本だけでこれなんです。ほかにも、CD、DVD、ゲーム販売や、CD、DVDレンタル(TSUTAYAですからね)、文房具、調理器具(何故か)、かばん、雑貨など、なんか分かりませんがいっぱいの商品が揃っています。気になる本はソファに座って読めば良いし、タリーズでコーヒーを飲みながら読んでもいい。飽きたら周辺には100円ショップとか、ケーズデンキとか、ピオニウォークという大型ショッピングモールまであるので、とりあえずここ一帯に一日いるのは何ら苦になりません。
是非行ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする