appstoreで指紋認証が使えない?→これで解決

iPhone5sになりました。
パスコード代わりに指紋認証が使えるようになり、これは便利だと思っていたのですが、何故かappstoreで指紋認証が使えません。
設定は合っているのに…。

おかしい。と思っていたら、この設定まで変えないといけないみたいなのでシェアします。

スポンサーリンク

機能制限が悪さをしていた


設定→一般→機能制限
ここがオンになっていると、appstoreでの指紋認証が使えないようです。
オフにするだけで指紋を要求されるようになりました。

ただ、当たり前ですが機能制限はオフになりますのでご注意を。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする