Staccal2 やっぱりリマインダーに対応するとすごく便利だった

Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー
価格: ¥100
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

こんにちは。高いデザイン性と機能性で高い評価を受けていたScaccalの新バージョン(別アプリ)が公開されました。

元のStaccalとの大きな違いは、「リマインダーへの対応」です。
これがまた、素晴らしく便利なので、紹介します。

ToDoだけは、リマインダーが最強な気がしていた

一時期、GoogleTasksを使って、ToDoの管理をしていましたが、iOS純正のリマインダーが非常に優秀で、簡単なToDoはリマインダーに登録するようになりました。

と言うのも、iOSのリマインダーは、Siriとの連携が非常に便利。登録する作業も楽で、通知もしてくれるし、通知が来た→15分後にもう一回通知して!も可能になっているなど、細かい配慮も出来てます。

ですが、リマインダー機能で一番便利だと思っているのは、「ここを出るとき、○○をリマインドして」ってSiriに伝えると、その場所から150mくらい離れたときに通知してくれる機能。

例えば、どうしても持っていかなくてはならない持ち物があるとき、「ここを出るとき、スーツを持っていくことをリマインドして」って言うとします。

2014-01-22 05.37.46

これで、出たときにお知らせ来ます。まぁ、Siriは便利すぎるので別の機会にきちんと紹介します。

そんなSiri、リマインダーに対応したStaccal2が便利でないはずがない

当たり前ですよ。リマインダーがカレンダーに出るだけで、どれほど便利か。

美しさはそのまま

Staccalの美しさはそのままです。良い感じです。

月表示

2014-01-21 21.42.51

二本指でスワイプすると、下にその日の予定が出るプレビュー表示も可能です。

週間表示

2014-01-21 21.42.54

終日の予定しか入れていないので、何も書かれていない感がありますね。(汗

日表示

2014-01-21 21.43.01
リマインダーの通知時間もバッチリ載ってます。ここからチェックを入れると完了させることも可能。スムーズですね。

縦月間表示

2014-01-21 21.43.08

これは、左右フリックではなくて、上下にスクロールさせるタイプのカレンダー表示です。これも便利。

リスト表示

2014-01-21 21.43.12
見やすいです。

リマインダーと連携させたいならStaccal2がベスト。

リマインダーとの連携、そして表示の美しさはさすがStaccalです。買って損はないアプリとしてオススメできます。(この記事を書いているとき100円だったのですが、良いんですか、これ。安すぎますよ。)

おそらくこれから進化していく部分も有ると思うので、今後の動向に注目です。是非お試しください。

Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー
価格: ¥100
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク