iOS8にしてからMyShortcutsが使えない!→代わりに登場した神アプリ Launcher

通知バーに任意のショートカットを登録できていたMyShortcutsなのですが、iOS8にしてから使えなくなってしまいました。

iOSが一度見た通知は通知バーから消すように仕様変更したためです。(これはこれで適切な動作と言えますが)

MyShortcutsの作者に問い合わせては見たのですが、本職がお忙しいようで、なかなか対応は難しいとのことでした。

そこに登場したのがLauncher

Launcher - Favorites at your Fingertips Launcher – Favorites at your Fingertips
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

ほぼ同じ事ができてしまいます。URLや連絡先の登録も可能なので、任意のURLスキームを登録することも可能です。

もひとつおまけにAgenda+

Agenda+ | Calendar & Reminder Widget Agenda+ | Calendar & Reminder Widget
価格: ¥200
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

この二つを通知バーに登録してみると、こうなります。

iOS8でしかできない、素晴らしいカスタマイズ完成。

2014-09-21_07-28-28

まずはLauncher。横にアイコンが並べられるので、素晴らしい。一番最後のアイコンは無料で使う場合は広告になるようですが、今は広告主がいないのかアプリのアイコンが入っています。もうね、最高。

次にAgenda+。iOSに登録されているカレンダーとリマインダーを両方、最大3日間分表示してくれる。しかもリマインダーはチェック入れれば完了になる。もうね、最高。

確かに不満はあるiOS8のアップデートだが、カスタマイズの幅が広がったのは歓迎!

このウィジェットは素晴らしい。こういうカスタマイズが可能になったのは素直に歓迎します。

是非、みなさんも試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク