iPhoneの復元を久々にやったら思いっきり時間がかかった件

iPhoneの復元。気まぐれでやりたくなったりしませんか?

バックアップをきちんと暗号化する設定にしていれば、復元後も全ての情報が残った状態で、要するに何も変わりなく戻ってくるので、たまーにやりたくなります。

と言うわけで、そのたまーにが、今回訪れたので復元してみたんですけれど。

P_20150112_192106

残り3時間!?

うそ、そんなにかかったっけ。iOS7の時は30分くらいで全部終わったのになあ。

そして、3時間経過。(結構マジでこの時間かかった)

2015-01-12_20-44-41

アプリの復元はここから始まるのかよ!

ここから更に2時間経過してようやく復元が終わりました。

なお、それ以降、Facebookのアプリでいいね!ができない状態が解消されるなど、不都合が直ってました。
もちろん、LINEのトーク履歴などは全部復活してますよ。設定し直したのはtouchIDだけでした。

たまにやるのは良いけれども、頻繁にはおすすめしませんw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク