パルフェネット終了と聞いて真っ先に思い浮かんだこと

だいぶ落ち着いたので書きますw

パルフェネット終了のお知らせを2chで見て、真っ先に思い浮かんだのは
「え。夏コミ終わったばっかりじゃん。サークルのサイトがいきなり見れなくなるのはまずいだろ・・・常識的に考えて…」

まさしくこれです。
本、ソフトのマニュアル、チラシ、様々な媒体にURIを印刷、表示しているサークル、絶対にいたはずです。
唯一のつながりといってもいいそのURLに飛んでも見れない事態が起きることは、同人活動を応援するJSNとしても、私自身としても、看過できない問題でした。

サークルに限らず、URLというものは財産となっており、一方的な理由で表示が出来なくなるということは到底納得できないと思われる方は多々いたはずで、そういった方々に対し、少しでもお手伝いが今回出来たならば、私としては嬉しく思います。
対応が遅延したり、長時間お待たせしたり、ドメインの先行きが不透明になったりと、様々な要素によって、ご迷惑をおかけすることもございましたが、現在ではほとんどの懸念材料が解決し(未解決なものもあるんです…。)、どうにか引継ぎをすることができました。
これも、こちらの不手際にも関わらず、叱咤激励の中、ご期待を寄せてくださったユーザー様のおかげであると、社長ともども感謝の極みでございます。

なお、JSNも中小規模なものでありますから、共倒れを懸念する声が聞こえておりますが、当分そういった事態は起こりえませんのでご安心ください。
JSNは法人化以来、ずっと黒字で運営しております。*1
むしろ今回、たくさんのお客様に新規お申し込みをいただき、更に基盤が安定致しました。
来年初めには、外部アフィリエイトにも進出できるのではないか、むしろ進出して欲しいと社長に猛烈プッシュをしているところです。

もうひとつプッシュしているのは告知スペースの延長です。
ご迷惑をおかけし、2週間ちょっとしか使えていないお客様もいらっしゃいますので、10月いっぱいは使えるように社長にお願いしたいと思います。*2

今後とも、更に発展して参りますので、ぜひJSNをよろしくお願いいたします。

  • *1社長の給与が安すぎというのもあります。
  • *29月21日、10月いっぱいまでの延長が決定しました!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク