サイトキャッチャー?

パルフェネットのスレッドでおもしろいURLを見つけました。

【案件名】 レンタルサーバー事業(顧客込み)譲渡

こんなサイトもあるのですね。初めて知りました。

せっかくなので、8/19にパルフェネット様に送ったメールを載せてみます。

件名:【JSN】パルフェネット様へ : 貴社ユーザーへのご支援をさせて頂けませんでしょうか

有限会社セイ パルフェネット 担当者様 < parfenet@yahoo.co.jp >

はじめまして、当方パルフェネット様と同様のサービスを提供させていただいております、
ネクションサーブ合資会社、Just-size.networksの鈴谷と申します。

この度のご決断、非常に苦渋のものであったこと、お察し申し上げます。
弊社といたしましても、貴社と同様のサービスをご提供させていただいておりますので、
特に金銭面においての様々なご苦労が多々あったものと存じます。

さて、今回はパルフェネットを利用されていたユーザー様に対し、何らかのご協力を
させていただけないかと思い、メールを差し上げました。
弊社といたしましても、ユーザー様に対し、サーバーがいつまで使えるのかの
保証が無い状態での移転先探しなど、非常に負担を強いる状態を、他社様のユーザー様とは
言え、看過しておられません。

何らかの支援をさせていただけるのであれば、是非ご返信ください。
(中略)
支援が不要な場合、出過ぎた真似であること、お詫び申し上げます。

取り急ぎ、弊社からご連絡を差し上げさせて頂きました。
詳細やご希望などご返信くだされば、検討の上ご返答させて頂きますので、是非ご返信ください。

よろしくお願い申し上げます。

———————————————-
ネクションサーブ合資会社
Just-size.Networks カスタマーセンター
担当 : 鈴谷 大輔

———————————————-
Powered by Nextion Serve, Inc.
→ http://www.ns-i.net/

という訳で、今回の移転はサイトキャッチャーと呼ばれるサイトは全く絡んでないのですが、今後見てみようと思います。

うし。休憩終わり。
設定作業に戻ります。

13時13分追記:
あるデータをそのまままるっと新鯖に移してくれるだけでいいのに。
個人情報保護の観点からと、不正アクセスの2種類の観点から、今回はデータの移行は見送っています。
前者の場合は、移行しない方、利用されない方についても当方でデータを保持するという危険性、後者の場合は、お客様と直接契約関係にない私たちがすべてのユーザー様のデータ領域にアクセスできる権限を持つということへの合理的な解釈をもてないためです。
たとえば、事前に全ユーザー様にお知らせし、アンケートを取り、希望される方だけ移行するということはできたとは思いますが、今回は緊急を要しましたので、悠長にアンケートをとるよりは、各個人にてデータの保全を呼びかけることになりました。
ご説明が今まで無い上に、ご不便をおかけしますが、以上の理由から今回のデータ移行は見送っておりますので、ご理解をいただければ幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク