そろそろエイプリルフールの企画について一言言っておくか

どうも。お久しぶりです。

やらないやらないと言っておきながら、結局やってしまったエイプリルフールの企画について、少し説明を。

基本JSNに関わり続けたいと考えていますので、フラフラになりながら指導要録を書いている間も、頭の中でDB構造考えていたりしてましたw
今回は、いつものネタだけ路線から脱し、JSNへの申し込みも増やすことをめあてにやりました。
要するにエイプリルフールの企画の皮を被った販促です。

ですので、お配りした1000円引きクーポンは使えますし、ismywife.netとha-orenoyome.comも9日くらいより使用可能になります。
さすがに、oyomenishinasa.inは使用可能にしても需要がないと思いますので今回限りで終わりですw

今回は、初めて「ワイルドカードDNS」を利用しました。
なので、 dasoijadosidjaoisjdaosidjasodja.ismywife.net なんてのもつながります。

プログラムとしては、婚姻届を出すと、DBにURL情報に紐づけられて情報が入ります。
ワイルドカードDNSによって、呼び出されるのは一つのPHPファイルで、呼び出しURLからDBに問い合わせをし、動的に内容を変化させます。
まぁ、仕掛けとしてはシンプルです。

訪問者数ランキングは、手抜きですw リロード対策してませんw
今見たらとんでもない数になっているのですが、もう知りませんw

今回分かったことは、訪問者は、エイプリルフールの企画としては参加型よりも、一次情報としての配信を楽しむ傾向があると言うことですね。
VIPのスレにずっと張り付いてましたが、アイレムさんと円谷さんばっかりwww
とはいえ、訪問者数や転送量では、去年にひけをとらないレベルでしたので、来年はもっとバージョンアップ…って来年やるかどうかは分かりませんがw

とりあえず、1日は普通に新しい小学校に行って、仕事してました。
おかげでSSが更新できませんでした。誠に申し訳ありませんorz
いや、1日だから顔合わせ程度で帰れると思ってたんですが、余裕で職員会議。
学校によって本当に違うものですね…。
なので、帰りの車の中でノートPCを起動し(もちろん車を停止させた状態で)、カーステでカラオケ版の曲を流し(なぜかある)、熱唱しながら帰ってきました。
カラオケではバラライカを歌いますが、何か。

実は、ここ2年ばかり映画「マトリックス」に触発されて、小説を書いてみたいと思っているのですが、なかなか暇になりません。
来年までに間に合ったら、来年は長編小説ですのでw、お楽しみにw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク