Roundcube Webmailがすごい件

Roundcube Webmailがすごすぎです。

ec001サーバーにアカウントがある方は試してみてください。
(送信はできないと思います)

 → http://jsn-home.net/~clear/roundcubemail/

アカウント名とパスワード入れればOKです。

まずは、Ajaxバリバリ動いてます。
宛先の補完がされます。
アドレスを打ち始めるだけで補完候補が出る
(クリックで大きなサイズ)

cuまでしか打ってないのですが、ご覧のように補完候補が出ました。

すげぇ。

あとは、受信トレイにあるメールをD&Dで違うフォルダに移したりできます。
数クリックで宛先登録も可能だった。

ただ、若干まだAjaxの処理にバグがあるのか、IEの方がうまく動きます。
Firefoxはログインした後、日付ソートを行ってあげるとメールが読めるようになります。
それをしないとエラーが出て読めないんですよね。うちの環境では。

とにかく、試して損は無し。
日本語表示版が出ているので是非是非おためしください。
若干導入が面倒だけれども。(マニュアルが不足している)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク