マイカレンダー(誕生日)なんて要らないんです。Facebookの友だちの誕生日はiCalで取得できます!

友だちの誕生日を表示してくれるFacebookアプリ、「マイカレンダー」。今は誕生日に名前を変えましたね。
最近は撲滅されてきましたが、以前はリクエストが大量に届いて、邪魔なことこの上ないアプリでありました。

ところがどうでしょう。AppStoreの有料アプリ部門で急激にマイカレンダーが順位をあげ、一時は一位になっていました。

おいおい。

友だちの誕生日一覧は、iCal形式で簡単に取得できるんだけど…。

やり方をご存じ無い人が多いようなので、書いていきますが、簡単です。

1. Facebookのタイムライン表示画面で、左側のメニュー一覧にある、イベントをクリック

apps

2. イベント一覧が表示されたら、右側の歯車アイコン→エクスポートをクリック

cal

3. Export your friend’s birthdays のリンクがiCalへのリンク。リンクをコピーしたらお好きに調理してください。

birthday

はい。終わりです。
Googleカレンダーに参照させて、それをiPhoneど同期するとiPhoneに友だちの誕生日一覧が表示されます。とっても簡単。マイカレンダーなんてアプリを使わずとも、更には85円するアプリを買わなくても、何ら問題ありませんよ!

マイカレンダーアプリは、今すぐ投げ捨てちゃえ! →方法は他のサイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク