TwitterとFacebookの両方にサクッと投稿したい時は、usaggrが断然オススメです。
半年以上usaggrを使っていますが、本当に楽です。お伝えします。
必要最低限の機能
usaggrを投稿クライアントとして考えると、必要最低限の機能がスッキリと実装されていることに安心します。
投稿画面を見てみましょう。
こんな感じですが、機能は満載。
カメラ撮影は、カメラロールに保存されません。その場限りです。
(投稿に失敗すると二度と再投稿出来ないという弊害があるので、私は違うアプリで撮ります。)
写真の投稿先ですが、TwitterはTwitterデフォルトのpic.twitter.comに、Facebookはusaggrのアルバムが作成され、そこに保存されます。
有りがちなTwitterに投稿した画像のURLだけ貼り付けるタイプではないところが気に入ってます。
起動したら、投稿画面を開き、投稿する。
起動後すぐにTLを読みにいかず、待ってくれるので、操作のひっかかりがありません。
この流れがスムーズにできるのでオススメです。
残念ながら閲覧機能は紹介出来ません…
開発者の方には大変申し訳ないのですが、閲覧機能は使い込んでいないので紹介できません。個人的なポリシーとして、よく分からないものは書かないことにしているので、すみません。
ただ、機能として挙げられるのは
- いいね!対応
- Facebookの記事にコメントできます
- RT、ふぁぼできます
- 非公式RTもできます
- 大抵の画像リンクはサムネイルが出ます
閲覧用クライアントとしても、十分活躍できるでしょう。
実際、本家のアプリの調子が悪い時はこちらでTL追ったりコメント書いたりしています。
簡単にクロスポストしたい方にオススメ
意外とこのジャンルは選べるほどクライアントが無く、有料だったりするのですが、無料でこの機能なら文句無しです。
忘れてました、My Shortcutsなどで使える、URLスキームは fb397625446940063: です。
これでランチャーアプリにも対応、すぐに投稿出来ますよ!
通知センターから各種アプリが起動できる素晴らしいソフト、My Shortcuts はこちら。