フレッツ光のプロバイダー勧誘を一発で断る

私はOCNをかれこれ10年以上使っているのですが、特に不満を感じていないので乗り換えようとも思っていません。

しかしながら、最近くるんですよ。勧誘の電話。

そんなときは、あるキーワードを覚えておくと一発で断れます。出し惜しみしてもアレなので書きますが、

キーワードは「固定IP」です。

確かに格安プロバイダーかつ固定IP提供はあるんですけど、勧誘してくる人たちが提供しようとするサービスは固定IP不可ばっかりです。
こんな感じで断るとすぐ終わります。

「いつもありがとうございます。このたびフレッツ光のプロバイダー料金が高すぎるという声を聞きまして、お安くすることができるようになったのでご案内なんですけれども、ただいまはどちらのプロバイダーを使っていらっしゃいますか?」

「ライブドアで固定IPで使ってます。」

たいてい引き下がりますが、「ありがとうございます。」とか言って話し始めるセールスには、

「移行は考えてもいいのですが、固定IPが使えるのが条件なのですがどうですか?」

と聞くと引き下がります。

固定IP可能なプランを案内し始めたら、

「助かります。自宅サーバーでアップロードサイトを運用しているので今のプロバイダーを追い出されそうなんですよ。毎時間300Gくらいの転送量が発生しているのですが大丈夫ですよね?今すぐ申し込みますから申込書を送ってください。」

とか言えばいいんじゃないですか?(笑

とにかく、弱点を突いてスマートに断りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク