suzusukeのiPod touchのホーム画面

現在のところこんな感じ。

1000001057.png

  • toolboxには、設定、AppStore、速度測定やBoxCarなどが入っています。
  • 計算機はそのままですが、燃費の計算に使うだけです。
  • Safariは左手で扱うとき一番押しやすいここに。
  • マップは道を調べるときに。
  • Evernoteは様々な記録に。
  • GoodReaderは、自宅サーバーから音楽ファイルを引っ張って聞いたり、書類の一時保管に。
  • PictShareは撮った写真をアップロードするために。
  • カレンダーはそのまま。(アプリをいろいろ試したけれどもこれが一番楽だった)
  • StopWatchはそのままストップウォッチ。
  • 筆順辞典は、筆順を調べるというよりは、漢字の配当学年を調べる時に。
  • iTunarはカーステにつないで音楽を聴くときに。
  • YouTubeはそのまま。
  • 写真の中にはカメラアプリとかがたくさん。
  • 情報源の中には情報を得るためのアプリが。
  • 地図・電車もののまま。foursquareもここに。
  • 計るだけダイエット(漢字あってるの?量るじゃないの?とも思うけど)はダイエット中なのでw
  • メールはそのまま。
  • SOICHA/jは無料のアプリとしては最強だと思うTwitterクライアント。
  • GoTasksは別にプロジェクトも管理しないと思うので、Googleのタスクと同期できて軽いアプリ。
  • カメラはそのまま。

一年くらいiPod Touchを使ってきて(3rdから)、今のところ常用しているのはこんな感じでしょうか。
私なりの使い方などについては、追って書き足していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

『suzusukeのiPod touchのホーム画面』へのコメント

  1. 名前:2012年7月当初のiPhone 一画面目メモ | Kidsnote 投稿日:2012/07/08(日) 07:37:29 ID:703c7b64b 返信

    […] suzusukeのiPod touchのホーム画面から、結構変わっていますね。 見ていきましょう。 […]