ジャニーズ系のジャケット画像を探すコツ

たいていの大手通信販売会社では、ジャニーズ系の人々のCDはジャケット画像が出てきません。
それは、あるルールがあるわけで。
Foobar2000使いのClearは最近ジャケット表示にはまっておりまして、どうにかして画像をゲットしたい訳なのですが、どうやって探したら良いんだ!という同士もいるはずなのでいくつかヒントを挙げておきましょう。

いや、レンタルしたときにちゃんとジャケットもスキャンしておけば良いだけなんですけどねorz

今回は、GYM – フィーバーとフューチャー のジャケット画像を探してみることにしましょう。
amazonではもちろんジャケット表示出来ません。

ジャニーズの人々が出ているドラマのWebページ(例:マイボスマイヒーロー)にも、画像が出ていません。

ジャニーズ事務所の方針として、Webへの画像掲載を禁止しているのが理由のようです。(あまり知らんけど)

さて、まず最初に思い浮かぶのは、GoogleやYahoo!の画像検索でしょう。

ちなみに、GYM – フィーバーとフューチャー で検索すると両方ともNotFoundでした。
フィーバーとフューチャーで探すと意味不明な画像が出てきて、GYMで検索するとその通り運動する場所のジムの画像が大量に出てきます(笑

あ~GYMって山下って人がいたな~。ってことで、次。
Googleイメージ検索結果【GYM 山下】
意味不明の人々が出現した。
ちょwwwwwwwwww誰こいつらwwwwwwwwwwww

さて、ここらであきらめをつけて次にいこう。

ステップ2:禁止を知らん通販を探せ

ジャニーズ事務所の意向なんて知りません。
ジャケット画像は引用の範囲内だ!というショップを探します。
便利なのは【楽天】です。

楽天検索結果【フィーバーとフューチャー】

うはwwwwwwwwおkwwwwwwwww

しかし。画像サイズ小さくないか。
次いこう。

ステップ3:写真を載せないと逆に売れません

そんな場所あるのか?と思った方。
あい。ヤフオクです。
うまくいけば見つかります。
ヤフオク検索結果【フィーバーとフューチャー】

今回はハズレばっかりですねぇ。

ステップ4:もう、こうなったら個人サイトをしらみつぶしにするしか。

こっからはもう、Googleを駆使するしかないですね。
正直最終手段なので。
今回はGoogleでフィーバーとフューチャーで探していたら4ページ目くらいにいました。
ポイントとしては、Googleの検索結果にでている概要をよく読んで、ファンの人が書いたっぽいエントリーを選別することです。
ファンほどジャケット画像を載せやすいです。
うちらがアニメのキャプチャーを載せるようにwwwwwwwwwww

まぁ、そんな感じで、ジャケット一つ探すだけで苦労するのがジャニーズ。
ジャニーズもジャケットくらいは開放してくれればいいのになぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク