ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ

“真偽が見極め難いさまざまな情報が乱れ飛ぶインターネット。その中で、ウソや間違いらしい情報を自動的に洗い出し、ネットの利便性を高めるシステムの開発に総務省が乗り出す。ネット上にある関連深い別の情報を探し出し、比較参照することで、情報の「デマ率」などを示す。研究機関と協力し、2010年までの開発を目指す。07年度予算では、まず3億円を要求する。”

asahi.com:ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ-社会

こうやって情報リテラシーはどんどん低下していくんですねwwwwwww
ウソをウソと見抜けないならネット使わない方がいいと思うんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク