YAMADAで買ったテレビが壊れた?→4000円未満で直ります(NewThe安心 (家電製品総合保守契約))

4年くらい前に買った、REGZA、42ZS1が壊れました。
当然保証期間は過ぎておりますね。うん。
まぁ普通に修理すると2万以上するだろうなぁと悩んでいた訳ですが、調べに調べを重ねると、4000円以下で直す方法を発見。
YAMADAで買ったもので、修理まで一ヶ月我慢できれば、その値段で直ります!

スポンサーリンク

まずはNewThe安心 (家電製品総合保守契約)に入れ!

http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
これが肝なんですが、実は、もう一つ裏ワザがあります。
ヤマダプレミアム会員になると、NewThe安心加入料が20%引かれます。

なので、3942円のはずが、324円払うことで3153円、合わせて3477円になりました。
プレミアム会員は即日解約でOKです。電話で5分で終わります。

登録が終わったら一ヶ月待つ

登録完了後、修理依頼依頼は1ヶ月してから出すことができます。
規約を何度読んでも、加入以前に故障していたものを保証外とする要項はありませんので、大丈夫かと思います。
逆に言えば、一ヶ月テレビ無しの生活に耐えられないなら、この方法は使えませんが、うん万かかるところが1ヶ月待てば4000円以下になるなら待ちますよね…?

電話して修理の予約を取る

NewThe安心の電話番号に電話をかけます。なお、一ヶ月ぴったりくらいだと、「入会しました」はがきすら届いておりませんので、最初にもらったパンフレットを無くさないよう。

と言うわけで、即刻電話して修理。

DSC_0750

syuuri3万1000円という修理費が0円で完了。2011年の4月に購入し、修理は2015年の10月です。よく修理できたもんです。

と言うわけで、テレビを新たに買うこと無く修理が完了しました。おめでとう。

何か知らないけど割引券もつく

2ヶ月ずつ有効の500円引き券が6枚(1年分)もらえます。ちゃんと使えば3000円分になる。と言うことは、400円ちょいで直った計算になります。
500円だと微妙な使い道なのですが、最近のYAMADAは普通に飲み物とか売ってますし、子どものゲームソフト買ったりであれば助かります。
最近のYAMADAは価格.comの画面見せながら交渉すれば、大手の通販サイトの価格には合わせてくれるので、意外と最安値で買うこともできますよ。
特にテレビなどの大型家電は、この保証が使えるので、年4000円で何が壊れても無償修理してくれるという最強の保証となっております。
5%の追加払って延長保証を付ける必要が無い。製造から6年はこの保証でカバーしてくれます。

あまり宣伝してない保証だからこそかも知れません。しかし、知る人ぞ知る、そしてYAMADAで買い物をしている人にとっては最強の保証であることは確かです。
とりあえず、うちではその後保証対象になる家電はYAMADAで買おうと思っております。それがねらいだとしても、お得かつ手間無しならそっちの方がいいですよね!

NewThe安心 (家電製品総合保守契約) |ヤマダ電機 YAMADA DENKI Co.,LTD.
ようこそヤマダ電機のホームページへ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする