スタバの味をコンビニで!?

スターバックスにないスターバックス?ということで、チルドタイプのスタバコーヒーがコンビニに登場する模様です。

スタバチルドタイプ外観
スタバチルドタイプの外観

しかしながら、正直言って嬉しい気持ちが半分、不安が半分です。

タリーズのチルドタイプコーヒーはよくコンビニで売ってますが、正直Clearはタリーズの店舗で飲んだ味には届いていないと思っています。チルドタイプの安いコーヒーに何を求めてるんだって話ですが、やっぱりそのブランド名を付けるってことはどんなに安価なモノでもそれなりの味を出していかないといけないと思っているわけです。

なので、今回販売が決定したスタバのチルドコーヒーも期待しすぎて飲んでしまうと裏切られてしまうようでちょっと怖いです。スタバが好きだからこそ、コンビニで売っているスタバのコーヒーもスタバの血を受け継いだモノでいて頂きたい。むしろそれがなってないならスタバブランドで売って欲しくないとさえ思います。チルドタイプのコーヒーから、店舗へと足が向くお客様が増えてくれることを切に願います。

なんでこんなにスタバにこだわるのかというと、まぁスタバでいろいろとあったんですよ。スタバのコーヒーはClearにとってゲーセンと同じくらい青春を物語るに欠かせないモノですからね。サントリーさん、マジ頑張ってください。サントリーのニュースリリースから4ヶ月経っての販売ですから、相当試行錯誤を重ねたはずです。

黒猫さんも楽しみにしていると思ったのでトラバ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク