Windows Vista

ようやっと最近になって発表され始めたわけですが、Clearとしては、フォントに視点を置いてみたいと思います。

Windows Vistaには新フォントが載るらしいです。
その名もメイリオ。
アルファベットで記述するとMeiryo。

この綴りを普通に読むと、明瞭(めいりょう)

こんなところでギャグか…。やるねぇ(汗

しかしながら、確かに明瞭です。サンプルページを見ればわかると思いますが、表示には向いていると思いますが、印刷には向いていないと思います。サンプルページの”装飾性”とか。上下バラバラです。

でも、
このフォントのためにOS買うかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク