IRCなるものにチャレンジしてみたよ

イチ氏に誘われてIRCにチャレンジしてみました。
いや、もう何回も誘われてたんですが、今回時間が取れたのでチャレンジです。

初心者のClear、正直新しいコミュニティーに入っていくのは不安が多いのですが、参加されている皆様は様々な相談に乗ってくださいましたよ。
なんというか、視野が広がってすごいいい勉強になりました。

肛門とお尻のトークをしていた30分後には卒論のテーマで様々なまじめな意見が飛ぶ。
これは貴重な経験ですw
そして、やはり自分は基本的な下調べが全然足りていないんだな~と実感しました。

ただ、あそこのメンバーはデザインやW3C関連に関しては厳しいですねw
さすがイチ氏の参加するIRC。鍛えられそうですw
ただ色彩センスばっかりは無いので、もうどうしようもありませんorz

とりあえず暇を見ていっぱい話を聞きに行きたいと思います。
なんか頼れる人たちが見つかった感じがしてとてもいい気分なのですよ。
オールしてしまったけどNE!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク