澄んだ空気と夕焼けとec002

夕焼け空

なんかいい感じだったのでパシャリ。

さて、ec002は多分これでおkです。

ブログの管理人の方と2時間くらいチャットをし、ネックになっている箇所を伝え、改善するように依頼しました。
また、負荷状況の確認の仕方(topコマンド)の基本を伝え、ご自身での対処に期待をしました。

アカウントロックしてしまえば簡単に収まるのですが、自分達がしっかり監視している間に管理者側での対応をして頂く、これもまたうちらの為すべきことだと思います。
ただ追い出すだけでは、移転先でも同じことをするだけで、スキルが上がりません。
負荷対策も立派な管理者の仕事で、むしろそこがしっかりできるかどうかが管理者としての腕の見せどころだと考えています。

ただ、これ以上落ちた場合は管理サーバーに強制移転となるかと思います。
ここまではまだ、目をつぶれる範囲だという認識です。(甘いという意見もおありかとは思いますが)

あと、社長に契約期限の延長の検討をしてくたさるように依頼しました。
何らかのお知らせが近日中に行くかと思います。

この度は、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク