レンタルサーバー会社のマークアップを検証する

いろいろと気になったのでHTML-lintかけてみました。
lint厨が。と言われてもいいので、とりあえず調べてみましたよ。と。

結果だけ書いていきます。

http://www.xdo.jp/
-44点
http://www.sakura.ad.jp/
-112点
http://www.gmo.jp/
-14点
http://www.ics.ne.jp/
-59点
http://www.tsukaeru.net/
-126点
http://home.isle.ne.jp/
-84点
http://www.kagoya.net/
-25点
http://www.interlink.or.jp/
-180点
http://www.j-navi.com/
-304点
http://www.plus-server.net/
39点
http://www.cpi.ad.jp/
-23点
http://www.wadaxinc.co.jp/
-18点
http://www.1strentalserver.com/
-99点
http://www.ablenet.jp/
-20点
http://www.next-web.ad.jp/
69点
http://www.cside.jp/
-56点
http://www.ramall.net/
-125点
http://web.arena.ne.jp/
16点
http://www.do-to.com/
20点
http://www.prox.ne.jp/
-181点(がーん)
http://www.futurism.ws/
-74点

Yahoo!のカテゴリの上から検証していったのですが、途中で飽きましたwwww

JSNとよく比較されるところ。

http://lolipop.jp/
-292点
http://stepserver.jp/
-9点
http://nsf.jp/
86点
http://80code.com/
-89点
http://www.hustle.ne.jp/
-509点
http://www.parfe.jp/
-78点
http://www.sakura.ne.jp/
-21点

なんていうか、とっても残念です。
+が5カ所しかないなんて。
ハッスルサーバーに至っては-500点越え。
別にClearは点数至上主義って訳じゃないですが、せめて正の数の点数をたたき出して欲しかった。
うちのサイトが特に優秀だぜ、とか言いたい訳じゃないのですが、えっと、これが現実ってやつなのでしょうか。
ただ、見てもらえば分かりますが、どこも同じような内容がトップページに来ています。
障害情報とかをトップに載せているのはまれでした。
こういう情報こそ自分はトップにあって欲しいなと思って、テーブルレイアウト時から障害情報だけは常にトップに表示されているスタンスを崩していません。
そのおかげで売り上げは確かに落ちたりしてますがorz

いくらValidなマークアップのサイトを公開しても、それをホストする会社のサイトがボロボロっていうのはすごいアンチテーゼですね…。
JSNももっとがんばっていきたいと思います。目指せThe Web KANZAKI(一生無理です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク