ルーターが落ちる

バックアップスクリプトの動作が今日からスタートしたわけですが、
同時に3カ所からのバックアップをするようなスケジュールにしたところ、

ルーターが負荷でダウン。

意味ねぇorz

即刻NTTに連絡してレンタルしているルーターを最新にできないか聞いてみた。
とりあえずうちに来てくれるそうだ。感謝。

うちに来ていろいろといじって帰って行きました。

PCの裏には3つくらいタップがあって超たこ足配線なのですが、
「おい、この電源はどこだ?」
「これですか?」
「下かな?ちょっと引っ張って?」

みたいな流れてずっと大人二人が悪戦苦闘してました。

結局来て何も検証せずに新しいルーターを設置していきましたw
UPSにルーターを付けていたのに普通のコンセントへと付けられて終了。

とりあえず早く帰ってくれw
嘘、お疲れ様w

ルーターの性能が向上しているので、回線スピードが2倍以上になりました。ありえねぇwwwwww

心配していたCronでのダウンも無くなった。

ここに宣言。

JSNのバックアップ対策は2日に一回のフルバックアップをするということで落ち着きました。サーバー上のデータが消えても復元できる可能性はぐっと上がりました!」

ただ、正式にバックアップを保証しているわけではないので注意していただきたく思います。

転ばぬ先の杖は自分で設定するモノであって、他人任せにするモノでは無いのかも知れません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク