ジクスム

JSNもそろそろコントロールパネルが必要だろうという認識に先立ち、社長が一生懸命サポートのシステムを作ってます。

マジすげぇ。

ずっとメールで応対してきた(ClearにはBCCを入れてくれていた)社長だからこそ、必要な機能がわかっているし、それ以上の機能はいらない。

サポートの早さとかにもこだわりを見せるため、受信からの経過日数も出る(多分時間に変わると思う)。

これはかなり便利になりますよ。VDとかに付いてるシステムに近いといえば近いかもしれませんが、今まで誰がどこまで対応したのかわからなかったのが、一目瞭然になるってことは、手が空いてる人がサポートをガンガンできるわけで、スピードアップが見込めますね。

ただ問題は山積しており、特にエコノミープランでは、ドメインのDNS情報とか本当はコンパネに入れたいんですがどうやろうか悩んでます。多分Cronで数分かおきに設定ファイルをしこしこコピーして反映されるような仕掛けになると思うんですが、一回DNSをまとめないといけないし、書式をチェックするスクリプトも書かないとだし、間違った書式で再起動して止まった場合はすぐに戻すようにしないといけない。

要するに案はできていても十分なテストをできるまでまだ熟してないんですね。

かといってHDEとかはもってのほか。高すぎ。自社制作で頑張ります。

子どもが歩くのとどっちが早いかなぁ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク