夏ですねぇ

夏休みに突入した学生さんも多いことと思います。
残念ながらClearはまだまだ授業がありますorz

さて、昨日のサーバー達のログを見ていたら、sd003サーバーにすごいアタックがあったみたいでした。
辞書にある単語を片っ端からユーザー名にしてSSHでのログインを試みていました。すげぇ・・・。

アタック元を調べると海外のWebサーバー。
どうせProxyにされてるんだろうと思ったので、その旨を書いてWebmasterにメール送信。

英語のメールとかもう、疲れるね。かったる。でも大事な仕事なのでがつんと送信。

Webサーバーってのは公開するとアタックされるのが当然だという認識じゃないとダメですね。
セキュリティーには更に気をつけようと思った今日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク