ミュージカルバトン

ちゃき氏から渡されたんですが、
なんだかさっぱりわからなかった(ぇ ので、
はてなで調べました。
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
なるほど。さっそくやってみようか。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 まずこれ。
 え~っと容量で言ってもしょうがない気もしますが。
 とりあえず、
 Clearの音楽ファイルはすべてLinuxサーバー上にあります。
 sambaでメインPCとノートから参照できるようにしてあります。
 んでもって結果。

 6.75GB ( 2129Files )

 これは勝手にWindowsMediaPlayerが付けた
 ジャケット写真のファイル数もカウントされてるので
 正確じゃないです。

 昔はP2Pとかがはやってましたが、
 徒歩1分にレンタルCD屋があるClearにとって、
 へこへこお願いして質の悪いファイルをつかまされるよりは
 スマートに借りに行きます。
 あ、でもこれとは別にI'veの曲が数G(隠してある

・Song playing right now (今聞いている曲)

 最近聞いているのはMcFlyの5カラーズ ~愛しのカラフル・ガールって曲です。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
McFlyのアルバム。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 1.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~ ( KOTOKO )

  何も考えるな。感じるんだ。
  興味がある方は試聴でも。
  この曲からKOTOKOまっしぐらペディグリーチャム的な。

 2.あなたに会えて ( 野田 順子 )

  ときめきメモリアル2ED曲。
  歌がうまいんですよね。歌詞も曲調も最高です。
  歌いながら歌詞をタイピングをしてました。
  今タイピングが早いのはこの曲のせいかもしれません。

 3.What I go to school for ( Busted )

  モー娘。にもううんざりしていた頃、
  友達に紹介されて聞きました。
  学校の先生に恋しちゃうストーリーなんですが、いいですよ。
  もうそれ以来Bustedに夢中。しかしながら突然の解散!
  涙が出ました。リアルに。

 4.My Love ( Westlife )

  これも洋楽。Westlifeはコピーもあるけど、
  全部自分たちの曲に昇華しているのがすごすぎ。
  よくBSBと比べられますが、
  最近のBSBは完全にWestlifeに抜かれてると思います。
  BSBのニューアルバム、
  WMPで情報を探すとジャンルがロックになってます。言い得て妙。
  まぁそんなBSBを抜いていったWestlifeの代表曲。
  聞いて損無し、聞かねば大損。

 5.Sweet Illusion ( vivi this music appears in GFdm6. (maybe) )

  最後は浪人時代に100回以上やっただろうGFdmから
  viviのSweet Illusionを。
  簡単な曲なので、フルコンも可能です。
  もっと難しい曲やれよとギャラリーの視線を感じるんですが、
  好きなものはしょうがない。
  

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  ・山圭
  ・メロどん
  ・ちづこ
  ・ゆっけ

う~んとう~んと・・・。

うぐぅ。友達いないよぅ。mixiで探してみたけどダメでした(汗

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク