Twitterでふぁぼった(Favoriteに追加した)ツイートをFacebookに自動で投稿させる

Twitterでためになったり、おもしろネタだったりを発見したとき、Facebookのつながりにも見せたい!と思っていたのですが、ふぁぼることで自動で投稿されるようにしてみました。

処理の流れ

Twitterで星クリックする→RSSに出力される→RSS Graffitiでウォールに投稿

簡単なのですが、思いつくまでが面倒でしたw解説していきます。

FavoritesのRSSを取得する

これは簡単です。

 がふぁぼったツイートのRSSになります。
accountnameに自分のアカウント名入れてください。私なら
http://twitter.com/favorites/suzusuke.rss
 がRSSのアドレスです。

RSS Graffitiでウォールに投稿する。

Facebookアプリにあります。→ RSS Graffiti
アプリを使うことにしたら、以下のように入れてあげると、私と同じ設定です。

ここは説明の必要ありませんね。はい次。
attach pictures と attach linksは何となくです。
問題はMessageの方。Prefix + item titleにして、Prefixに以下のように入れておくと、見ている人にわかりやすいです。

最後。

できる限り早く、RSSからウォールに投稿してもらいたいので、ASAPで設定します。

これで、OKです。いっぱいふぁぼって、いっぱいFacebookの方にも見て貰いましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク