スレに反応 - もう定時連絡化してないか、これw

儲かっているか否かについて。

株式会社化したらきちんと会計報告出しますので(義務だから)、それで判断してもらえればいいかと。とりあえずきちんと経費とか給与(これも経費か)とか除いても残高はあるみたいです。黒字ですよ。とりあえずつぶれない程度にはお金を頂戴しています。お客様のおかげです。

クレカ払いについて。

これは、簡単に言うと審査落ちました。
申請したところは黒字を3年以上続けないと(しかもそれを証明しないと)通らないっぽいです。もしくは株式会社。うちはまだ法人となってから3年経過していないのでその点で無理でした。どうも、合資会社ってのは法人格を持ちながらも、法人向けサービスなど法人相応の対応は他社がしてくれないですね。社長がイライラしてましたよw 株式会社化するのに社名が決まらないので停滞中です。社名募集w
3年連続黒字ってのはさ、要するに節税対策で経費を大盛にして(全部RAID化を一気に行うとか)1円赤字でした、じゃあ法人税減らしてあげますね、的なことができないってことですか。それはあんまりですね…。個人的には税金払うくらいならお客様に還元したほうがいいと思ったのですがね…。
あ、あとはアダルトOKというところでも引っかかってます。異常なまでにそこを質問されることが多いです。たぶん同人アダルト禁止にするとクレカ決済がスムーズにスタートしますが、それはうちの特徴を著しく損なうので無理でしょう。とりあえずその他の決済方法を考えてますよ。
ってか遠くない未来(春まで?)にはいい報告ができるのではないかと思っています。

工作員?

Coq氏まで言ってる訳ですが*1、俺じゃねぇwwwwwwww
トリップつけて他のスレに書き込むのも変だしね。
こればかりは証明のしようがないけれども、うちらじゃねぇっす。
まぁ、別に信じてくれなくてもいいや。どう書いてもどうせ叩かれるのはうちら弱小の鯖の宿命です。

コンパネ

すみません。これは決済手段を模索していたことにより開発が一時停止してます。
というか、JSNの制度を変えようとしているので、それに対応したバージョンで作らないといけないので(以下言い訳なので略)
簡単に言うと、VDみたいにポイント制にして前払いにしたらどうかという案が出ていて、それもいいな、という感じです。
ポイント制にすれば付加サービスとかあまり面倒さを考えずに申し込めるかな~と思ってます。
とりあえずそっちが固まるまではコンパネの開発が無駄になってしまうので、違うところに時間を割きます。

Clearの近況について(ラノベとマンガ雑感)

とらドラ おもしろい。これはいい。
でぃ・えっち・えぃ つまんねぇwwww2巻で飽きた。結局最後に弓放って解決してるじゃん。最初から放ってしまえwwwww
ゼロの使い魔 10巻 これはいい。タバサいいよ~
これが私の御主人様 ネタが切れると対戦の流れなのが…w アニメが見たいね。
わたしたちの田村くん(マンガ) 悪くない。きちんと意図して再構成してると思った。むしろイイ(謎

  • *1かなりショック
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク