ミニ四駆

ミニ四駆作った

息子がミニ四駆で最近遊び始めたのでどうせなら買ってきてやろうと、買ってきて作ってみた。

ヤマダ電機で購入。

なんと、最近のミニ四駆にはノーマルモーターが付いていません。
しかたないのでアトミックチューンモーターを買いました。

レブチューンとトルクチューンじゃないの?と思った方は少し年齢が高いようです。
アトミックチューンモーターが万能型という触れ込みで出ています。
でも、レブチューンもトルクチューンも売ってますよ。もちろん。
黒と赤のカラーリングで売ってたモーターはなんて言ったっけ(汗

とりあえずヤマダ電機でミニ四駆とモーターを買って(840円)、1時間くらいかけて作りました。
グリスまで差す気合いの入れっぷりww

ただ、間違って車輪を付けるところにもグリス付けてしまったので、タイヤがガンガン外れます。
ちゃんと作れよ>俺

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

『ミニ四駆』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2006/06/19(月) 17:33:01 ID:c398fa045 返信

    あれは確か、ハイパー奪取モーターだったような気がする。
    いや、マッハダッシュモーターだったかも。
    ウルトラなんとかモーターってのが高くて欲しかった記憶があるような。
    レッツ&ゴーとかよく見てたなぁと思ったりする。

  2. 名前:Clear 投稿日:2006/06/19(月) 18:07:50 ID:506050326 返信

    あ~そんな感じですよ!
    電池を食いまくるモーターでした。
    一時期いろんなメーカーからいろんなモーターが出ていた記憶があります。
    Clearはエントリーにある4つしか覚えてないですが…f^_^;