WMP 11 ベータ その2

前回の続きです。

WMAプロコーデックを試すときがやってきました。

曲はこの手のテストで必ずと言っていいほど使われているはずなFatboy slimのKaliforniaという曲です。

結果から言おう。

ダメダメ。

え?WMAから何が変わった?的な。

試しに聞いてみますか。

どうですか?はっきりと分かるでしょ?
この現象は192(最高)までビットレートを上げても起こってます。
正直これじゃmp3以下です。
ちなみに64kbpsは標準って書いてあったので、初心者が使うとしたらこのビットレートでしょう。

さて、

あえて言おう。
カスであると!

こりゃいただけない。
いや、進歩したのかもしれないけれど、これはひどい。
一曲だけで判定するなと言われそうだけど、この曲すらまともにできないとは。

EAC使って無圧縮WAV→MKA変換機を使ってMKAへ

ってのがやはり一番楽でいい音を楽しめるとみていいんじゃないですかね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク