CPUファンを変えた

CPUの冷却ファンをかえました。

なんか、最初ついてたものだと動画のエンコード時に90度超えを達成してしまい、さすがにそりゃ無いだろと思ったのでファンを変えることに決定。

社長と二人でつけるも、激しくつけづらい。ちなみに買ったのは刀とかいうすげぇよく分かんないネーミングのやつ

CPUクーラー載せ替えに関しては全くの素人でしたが、正直つけづらい(2度目)。マザーボードごとはずしてようやくつけたんですが、最悪な事態が発生したのでお伝えしておきたい。

はい、起きたリスト。

  1. ATAケーブルぶっ壊した。
  2. 1時間以上各種ケーブルと戦った。
  3. VGAカードがちゃんとついていなかったため起動しなかった。(問題解決にかなり時間かかる)

そして、何よりも最悪なのが
Windowsのライセンス認証ウィザードが起動した。

これって、ハードウエアに大幅な変更が無い限り立ち上がらないんですが、何を狂ったかふつうに立ち上がってきやがる。

しゃぁねぇな、インターネットで認証・・・え?回数を超えました?マジかよ。1回しかやってないけど。(1回のみらしい)

仕方なく電話。

「OEM版ということですが、どちらとご一緒にお買い求めですか?」
「FDDです」
「そちらはただいま搭載されておりますか?」
「いや。(FDDだし。元からついてるし。)」
「申し訳ないんですが、そちらを搭載されないとご案内できないんですよ」
「え~。」

ライセンスの条件を無視していたClearが悪いのでふつうに従う。

今ついてるのを取り外し、一緒に買ったのを装着…!!!!!!

型番からして全く同一製品かよ!

やけになってきちんと変える。

そして電話。先ほど電話したものですで通じる。さすが朝4時

ってか朝っぱらから俺は何をしてるのか。さぁ。知らん。(ぉぃ

いいか~。CPUクーラーってのはだな、Pentiumの時なんぞそれこそおまけみたいなもんだっt(つよきすのオウム風)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク