スターバックス ディスカバリー

以前ご紹介した、スタバのチルドコーヒーですが、早速飲んでみました。

【写真】スタバディスカバリー外観

感想としては、まぁ、一応の次第点を与えてもいいかな、と思います。

そこらのチルドタイプコーヒーよりは数段おいしいですが、Clearはやはりミルクの味がチルドっぽくて「あぁ、やっぱりこんなもんか~」と正直思いました。乳脂肪分がやけに目立つような気がするんですよね。チルドタイプだと。やけに甘ったるいというか、まぁ評論家じゃないので的確に表現できないんですが(汗
でも、豆はスタバのっぽかったかな。鼻に残るにおい(香りとか言うキャラじゃないのでこっちでw)にはスタバの感覚がありました。

近所のコンビニだとたいてい昼過ぎには売り切れる状態が続いてますね。(白い方が。)

ミラノ風の方は、微妙でした。素直にシアトルラテの方がおいしいと思います。

まぁ、最終的にはスタバに行きたくなった。ってことで。やっぱりね、Clearのお気に入りの「アイスショートキャラメルラテ」はスタバでしか買えないんで(確かにタリーズでも買えるけど味が違う)、たまには行こうと思います。

一応お得な情報として、ネットマイルってところでポイントを貯めるとスタバのカードに入金できるので、試してみるとよいかもです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク