安物買いの銭失いまくり

DVDをパソコンで再生したいだけなんだ…。Clearです。

いや~。最初買ったのはソースネクストのDVD再生ソフト(2980円)。
何故かAGPスロットに差したビデオカードだと再生できない。(RadeonでもGeForceでも)
次、DVD-RWについてた再生ソフト。何故かアップデートした。(600円)。
サイトの説明を隅々まで見ると、2chまでしかサウンド再生できないらしい。ダメ。
次、志向を変えてBeatJam2005。(DVDとは関係ないけど)
なんと、今まで数ギガ録り貯めたファイルが、WMAのVBRってだけで水泡と化す。

俺、なんか悪いことしましたか。

ビデオボードまで買い換えたのに(13000円)DVD再生できないってさ、マジでDVDのプレイヤー変えるほどの金額が水泡に帰してるんですが。

そして、ついに、DVDを再生できたプレイヤーが現れた。

それはWinDVD。

やっぱりメジャーなソフトに限るね。体験版を試用してますが、最高です。
まぁソースネクストのやつもPowerDVD5をただ名前変えて売ってるだけなんでメジャーと言えばメジャーなんですが。

もしやと思ってPowerDVD6の体験版を使っても改善されてなかったです。

ソースネクストに問い合わせをしたんですが、ドライバの更新や常駐ソフトの停止などを行っても改善がされない場合は残念ながら対処法が案内できないと言われました。残念。

そんな感じで、ClearはWinDVDを買おうか迷い中。いずれにせよ4500円くらい。他に使った方がいいかと思ってしまう。

せっかくの5.1chシステムが無駄になるのもなぁ…。
あ~どうしよう…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク