のまネコ問題はおいといて

最近、ネット上ではのまネコ問題といわれる問題が発生しているようですが、ここではあえてそれはおいておきます。

Clearが注目したいのは、O-ZONEのオフィシャルサイトです。

企業サイトで、あっ、なかなかいいじゃんと見た目で思ってソースを覗くとたいていTABLEレイアウトなんですが、このサイトはすごかった。

こういう表記があったんですよ。
(以下引用)

フランス
9週連続1位(プラチナ獲得)
スペイン
1位獲得
ドイツ
13週連続1位(プラチナ獲得)
イタリア
1位獲得
UK
最高3位
ベルギー
1位獲得(ゴールド獲得)
オランダ
1位獲得
ノルウェー
1位獲得(ゴールド獲得)
オーストリア
1位獲得
スイス
1位獲得
スウェーデン
1位獲得
デンマーク
1位獲得
フィンランド
1位獲得
ポーランド
1位獲得
オーストリア
1位獲得
ポルトガル
1位獲得
アイルランド
最高2位

すごいね。これ、普通のサイトならTABLE使って書いちゃうところですよ。

まぁ表ともとれるからTABLEでもいいと思うんですが、DL DT DDを使ってやるあたりニクい。

もちろん悪い点もありますが。改行が<br>ってのと<br />と統一されてなかったり、<em></em>みたいに何にも意味がないのとか。

Clearも気をつけているのですが、なかなかできることじゃないかと思います。他の企業サイトもこれに習って頑張って欲しいと思ったClearなのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク