イヤホン一つでここまで変わるのか・・・・。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォンを買った訳ですが、ゴメン、正直2千円のイヤホンなんてたいしたこと無いと思ってましたよ。

それがどうよ、今ではメインの座を奪われたイヤホンが悲しそうにたたずんでいます。
かつてのメインイヤホン
かつてのイヤホンが寂しそうにたたずむ図

今まで使っていたのはパナソニックのイヤホンなんですが、正直高音がウザかったんですよね。ドンシャリとよく表現されますが、高音がうるさくて耳が痛くなってくるほどでした。なんとかイコライザーで調整していた訳です。

それがどうよ(二度目)。安いイヤホンのわりにはゴキゲンがよろしいようで、ほとんどの音楽をきちんと鳴らしてくれます。というか各周波数要素のバランスが良いです。耳も疲れないです。

一つだけ要望を挙げるとすれば、1.2mのコードなんで、首掛けスタイルで聞いているClearには少し難がありました。でもそれ以外では前使っていたイヤホンを遙かに凌ぎますね。すげぇ。

まぁ、高いイヤホン使ったらこの感想もバカらしくなってしまうのかも知れないんですが、普段使う分にはこれで十分ですよ。コードの長さだけ我慢できるなら間違いなく買いの一品でした。ゴメン、なんか回し者みたいでw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク